育児
インクのつかない手形キットでおもいでを残そう

インクの付かない手形キット

子供の成長に手形や足形を取って残そうと思う方も多いと思います。とは言え、普通のインクは付けると落ちにくいし、子供の肌荒れも心配です。

なので、わが家では、PChero のインクタッチなしの手形キットを購入してみました。

使い方は簡単

  1. 黒、青、赤のインクが入っているので、使いたい色のパレットを選びます
  2. カバーを外して、赤い「SOTP」と書いてある方に台紙を合わせます
  3. 手と足の形の可愛いクリップが同根されているので、ずれないように台紙とインク台を留めます
  4. 手もしくは足を上から押し付けます。

ただ、赤ちゃんは動くので実際にはこのやり方だと難しいです。

そこまで力を入れなくてもインクは付くので、寝ている間にゆっくりと押し付けたほうがうまくできると思います。

うまくできると以下のような感じにできます。赤文字だと殺人現場のようですが・・・・

なお、対応月例が0〜6ヶ月となっています。知らずに7ヶ月の娘に使ったら、足は入りましたが、手は入りきらなかったです(涙

足の裏はごらんの通り全くインクはついておりません。

写真と一緒にアルバムに挟むことでおしゃれでかわいい思い出をのこせるので、いいですよ〜