子供が一歳になったので、キッズリパブリックでファーストシューズを購入。本当はIFMEの靴を買おうかなと思っていたけれども、asicsの靴は、履かせやすくてお勧めですよ、と言われたのと、女の子らしいかわいい靴だったのこちらに。

もちろん試着も。ちなみに、靴下を持参でいったのだけれども、貸し出し用のもあるとのこと。足のサイズももちろん測ってくれます。

ぎこちない歩き方の娘を妻と店員と三人で見守る。家ではあんなに歩き回るのに、靴履くと歩かないのね、と話していると、動画も撮っておいたほうがいいですよ、と。すぐなれちゃうから、初めて靴を履いた時のこの感じはもう戻れないからねぇといわれて、なるほどな。と

慣れると膝を曲げて歩くことや、3ヶ月でファーストシューズは履けなくなることなどを教えてもらえた。こういうのは、実店舗で買ったほうがまだいいよねぇとしみじみ思うのだった。

なので、今回はアマゾンなどのリンクはなしに、asicsの「【ASICS公式】赤ちゃん靴・ファーストシューズ & サイズのご案内|アシックス」のリンクを。履いているのが赤ちゃんなので、本人がどう感じているのかはわからないけれども、すくなくともすぐに嫌がらず靴を履いて駆け回っているので、これを買って正解だったなと思う。